So-net無料ブログ作成

投資にタラレバはない、未来に目を向けよう [投資雑記]

■あのときに買っていればなぁ・・

株に投資する際に、ほとんどの人が一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
「あのときにこれだけ買っていれば~千万の利益が出たのになあ。」 「あのときに売っていなければ利益が出たのに。」

133.jpg

こういうことを考えるのは個人の勝手ですが、はっきり言って時間の無駄です。ある銘柄のチャートを振り返って「このときに買っていれば儲けが出ていた。」なんて話は誰にでもできること。値動きなんてわからないから株で損する人が多いわけであって、考えてもしょうがないことです。

■過去のチャートを振り返るよりも、未来の投資行動を考えよう

こんなことを言っている管理人ですが、僕も一時期はチャートを振り返っていろんな妄想を巡らしている時期がありました。何億円も利益を出して悠々と株式配当金で暮らしている、そんなことをひたすら考えたものです。しかしですね、そんなこといくら考えてもしょうがないんですよ。過去にはどうしたって戻りようがないし・・・
056.jpg

重要なのは、これからどのような方針で投資を行っていくか?なのであんまり無駄なことは考えないほうが賢明です。時間も有限な財産であり、貴重なものですからね・・・
116.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 本ブログのテキスト・画像等の無断使用を禁じます。また、管理人は本ブログの情報利用に対する一切の責任を負いません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。